SSブログ

東京大規模接種センターに予約してみようとしたけれど [日記]

先週、ワクチンの接種券が届いた。自治体での接種は、先になるようなので、大手町の東京大規模接種センターが、空きがあるというニュースを見たので、こちらで予約してみようとしたら、「6月28日(月)以降は、基本的に2回目を接種する方の期間であるため、1回目接種の予約枠は非常に少なくなります。」とのことで、今週の予約枠は2000人くらいだった。とりあえず予約開始日時の土曜の0時にWeb予約にアクセスしてみたけど、「混雑しています。そのままお待ちください。」で、10分くらいしたら「予約は終了しました。」に。昨年、マスクの予約をしたときを思い出した。やっぱり自治体の方が早いかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑い [日記]

暑くなった。そのせいか私の周りでも体調を崩す人も増えてきている。こういった季節の変わり目は、注意が必要。昨日、仕事から帰ったときは、かなりだるさを感じたので、睡眠時間を長めに取った。早く寝て、遅く起きただけだけど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私にとっては、よくある誕生日 [日記]

昨日は、誕生日でした。お祝いのメッセージ等、ありがとうございました。

いくつになっても、「おめでとう」と言われるのは、嬉しいものですね。


今年は、先週、いろいろとあったので疲れが出たのか、前々日から高熱を出して寝込んでしまいました。まあ、前日には、熱も下がってきて、当日は、ゆっくりと休めました。今日から徐々に復帰していこうとしているところです。季節の変わり目が誕生日なので、その日に体調を崩していることは、私にとっては、あるあるなのですが。そして、また、体調が悪くなると文章を書き始める。いつまで続くかわかりませんが、少しずつ書いていくのも良いかなと思っています。


熱が出たので、市販の抗体検査キットを使ってみました。とりあえずは陰性でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。