SSブログ

風が強い中でのドローンの飛行(マビックミニ)2021/07/18 [ドローン]

おもちゃのマイクロドローンが外でどのくらい飛ばせるかやってみようと思っていたのですが、あまりに風が強かったので諦めました。代わりにマビックミニを飛ばしてみました。普段なら諦めるくらいの風ですが、あくまで実験として低空で飛ばしてみました。風が強いときには、かなり揺れますが、それでもコントロール不能になることなく、一定の場所でホバリングできているのは、さすがです。これで風速何メートルなんだろう?手元で風速が計れることも大事と思ったので、アマゾンで簡易風速計を購入しました。1500円くらいで買えます。もう少し安いのもありましたが、届くのに時間がかかるようなので、これにしました。瞬時風速が計れるもので、最大風速、風量は測れないそうです。まだ、これらの違いもわかりませんが、数値があると参考にはなるのではないかと思います。





タグ:ドローン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車用のサーキュレーターを探しています。 [日記]

暑くなるとサーキュレーターが役に立つ。最初に車用に買ったサーキュレーターは大きすぎて部屋用に。次に買ったのは、小さすぎて持ち歩きように。別の場所で活躍してくれているけど、本来欲しい車で使うのに良いのが、なかなか見つからない。ネットで買うと、サイズ感が届いてみないとわからないので、やはりカー用品店に行くべきか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。