SSブログ

携帯電話への詐欺メールが増えた [日記]

最近、携帯電話のメッセージを使った詐欺メールが増えました。
ここ数日だけで2件。来たのは、下記の解説に出てくるメールです。
【注意喚起】「プライム会費のお支払い方法に問題があります」Amazonからの通知を装う偽のSMSに注意 | トレンドマイクロ is702 
佐川急便を装った偽不在通知SMSに注意!クリックや開いてしまった時の対処方法 | @niftyIT小ネタ帳 https://koneta.nifty.com/koneta_detail/1141008008171_1.htm
いちおう気をつけているので、クリックしたりはしませんでしたが、タイミングによっては、思わずクリックしてしまうかもしれません。
また、時々、ログインしようとしていないのに2段階認証の確認コードのメッセージが来たりもします。
セキュリティに、これまで以上に気をつけないといけないと思いました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドローンの操縦法 [日記]

s-2021-05-09-16-13-42-352.jpg

長い人のゴールデンウィークも昨日が最終日だったからか、河川敷は、少し人が少なくなっていました。久しぶりに天気も良く、のんびりとドローンを飛ばすことができました。やはりドローンは、実際に飛ばすのが良いです。最近、アプリで練習していたかいがあって、操縦に上達を実感できました。ドローンにもいろいろな飛ばし方があって、今、練習しているのは、飛行機のように飛ばす方法。飛んでいる姿が、こちらのほうが、かっこよく見えます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャンプとドローン [日記]

新型コロナの影響で、キャンプが流行っています。
そして、河川敷でのキャンプで、火の不始末が問題になっています。
あれは、ドローンにも影響しそうで心配しています。
河川敷で自由にキャンプができるところと、ドローンを飛ばせるところは、重なっていることが多いので、そこに規制が入ってしまうと、一緒にドローンも規制されてしまいそうです。
結局、ドローンにしても、キャンプにしても、マナーが大事です。
一部の心無いユーザーのせいで規制が増えていくことは、非常に残念なことだと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。