SSブログ

クレジットカードを落とさない方法を探る [日記]

今日は、皆さんにちょっとしたトラブルを共有したいと思います。それは、僕がクレジットカードを落としてしまったという出来事です。おそらく、私のように不注意な人にとって、これはままならない問題ではないでしょうか?
問題は、カードをなくしたことそのものよりも、カードの番号が変わってしまうことです。特に、現代のようにオンラインショッピングや自動決済が一般化している中で、この事実は非常に困りものです。登録したすべてのウェブサイトやサービスで、新しい番号を入力しなければならないのですから。
そして、もしあなたが「私のカードは番号が表示されていないタイプだから大丈夫」と思っているなら、残念ながらそれも間違いです。番号が表示されていないタイプのカードでも、新しいカードには新しい番号が付けられます。つまり、そのカードをなくした場合でも、同じく全ての登録をし直す必要があるのです。
これらの問題を解決するために、僕は最近、「カードを落とさない方法」について真剣に考えています。物理的な安全策の一つとして、タッチペイメントが可能なカードホルダーを使用することを考えています。このタイプのカードホルダーは紐で固定されているので、カードが落ちることはほぼなくなります。もちろん、これが万能の解決策とは限りませんが、日々の生活を少しでも楽にするための一歩として有効だと思います。
皆さんも、もし良いアイディアがあれば、是非ともコメントで教えてください。これ以上、私のようなトラブルに遭遇しないための新しいアイディアは常に歓迎です。
それでは、今日はこの辺で。また次回のブログでお会いしましょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。