SSブログ

今回の風邪は、症状が長引く [日記]

今回の風邪は、もうすぐ2週間になろうとしているのに、なかなかすっきりとしない。

外に出て仕事をするくらいには回復したのだけれども、なんとなく喉の痛みや、頭痛、だるさなどが、微妙に残っている。

普段の年でも、2月とかの寒い時期に、こんなふうになることがあるといえばあったが、10月に、ここまで長引く風邪は初めてだ。

新型コロナウイルスの影響もあると思う。

風邪を引いたら、わりと早めに病院に行って薬をもらっていたが、新型コロナウイルスの影響で、なかなか病院にも行きにくい。それで、こじらせて長引いてるっていうのもあるのかもしれない。

また、今年は急に寒くなったので、その影響もあるだろう。

とりあえず動けるようにはなったので、無理しない範囲で養生して早く元気になろうと思う。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。