SSブログ

Androidの問題点 [IT全般]

やはり、どうしても、ちゃんと動かないことがある。あるアプリから、入力した内容をメールで送信しようとして、いつものメーラーに設定したのだけど、それだとエラーが出る。他のメーラーに変更しようとしたけど、「常時」を押してしまったので、選択画面が出ない。いろいろと調べて、設定をいじったり、いろいろな方法のアンインストール、再インストールも試してみたけど、駄目。Androidは、細かなところは、ちゃんと動いていない。アプリの問題かも知れないし、OSの問題かも知れないし、端末の問題かも知れない。その辺が、Androidの多様性の裏返し。端末自体を買ったときの状態に戻して、すべてやり直せば、さすがにできると思うけど、他のアプリもすべてインストール、再設定する必要があるので、さすがに、このアプリのために、そこまでやる気になれず、せっかく良いアプリだけどお蔵入り。いちおうアプリの開発元に問い合わせしてみようと思ったけど、問い合わせすらできないようになっていた。このへんの細かな不安定さがAndroidの問題点だと思う。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。