SSブログ

GoogleフォトでiPhoneでの写真や動画の撮り方が変わった! [iPhone iPad]

GoogleフォトのiPhoneのアプリは、非常によくできていると思います。

おかげで、iPhoneでの写真や動画の使い方がずいぶん変わりました。

Googleフォトだと、他のクラウド系サービスと違って、非常にレスポンスが速く、過去の写真や動画を探しやすいので、気軽に写真や動画をアップロードすることができます。

また、消えてしまうというリスクも今のところ出ていない。だから、とりあえずアップロードしてしまえば、iPhoneから消してしまっても問題なさそうなので、どんどん撮影して、とりあえずGoogleフォトに入れておくということができるようになりました。

これまでは、ずっと撮影した写真や動画は、iPhoneの中に保存しておいて、時々パソコンに全部移して、それぞれ仕分けしてからクラウドサービスにアップロードしていたのですが、Googleフォトが出てからは、大事な写真や動画以外は、とりあえずGoogleフォトに上げてしまえば、消してしまえるようになったので、iPhoneの写真のところも、ずいぶんスッキリしました。

多少圧縮されているそうなのですが、私自身は、全く気にならないので、こういう新しい使い方もいいなぁと思っています。
 
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。