SSブログ

ウィンドウズからgoogleフォトにアップロードできない動画ファイル [IT全般]

Googleフォトは、画期的なサービスだと思います。

そして、iPhone、iPadのアプリは、非常に良く出来ていると思います。

アンドロイドは、最近、あまり使っていないので良く分かりませんが、お膝元なので大丈夫なのでしょう。

でも、ウィンドウズのソフトのできは、あまり良くないです。

アップロードするとエラーになる動画がけっこうあります。

動画形式、容量など、いろいろと疑ってはいるのですが、今のところ、これという関連性を見つけられません。

また、終了処理なども、ちゃんと動作しないような。

Googleとしては、パソコンなど時代遅れの端末は使うなと言うことでしょうか。

それともアップロード量を少しでも制限するためにわざとでしょうか。

あまり詳しく調べていないので、どこに問題があるかははっきりしないのですが、ウィンドウズ8.1との相性は、あまり良くないように思います。

ウィンドウズ10もでますし、もう少し様子を見ようとは思いますが・・・



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。