SSブログ

リアルプレイヤーがウザくなっている [IT全般]

リアルプレイヤーなんて知っていますか?

若い人なんかは、もう知らないのかも。

昔は、動画や音声をデジタルにエンコードするのに、わりと一般的に使われていた形式なんです。

今、過去のデジタルデータのアーカイブを整理しているのだけど、リアルプレイヤーで再生しなければならないデータが出てきたので、久しぶりにリアルプレイヤーをインストールしたのだけれど・・・

まあ、リアルプレイヤーが残っていてくれたこと自体は、嬉しいのですが・・・

このソフト、いろいろとウザい!

クラウド機能やら、なんやら新しいサービスを展開しているのはわかるのですが、それをいちいち、しつこく勧めてくる。

勝手に、デスクトップにポップアップで広告を出し始めるし・・・

リアルプレイヤーでしか再生できないデータは、新しい形式に変換して、リアルプレイヤーは、アンインストールしてしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。