SSブログ

無線LANルーターを新しくする [IT全般]

s-P00.jpg

家の無線LANルーター、

かなり古いものを

ず~っと使っていたので、

時々、つながらなくなったり、

接続が悪くなったりしていました。


それで、消費税が上がる前の3月の終わりに

実は、新しい無線LANルーターを

買っていたのですが、

そのままになっていました。



昨日、少し時間があったので、

それを引っ張り出し、

ついでに置く場所を変更したりして、

セッティングしていたのですが、

予想外に大苦戦。



インターネットに繋がらなかったり、

せっかくやった設定が、すっとんだり、

繋がったら、今度は、全部の無線LANの機器の

設定を変更したりしていたら、

結局の所、まる一日、

いろいろ、いじくっていました。



いつの間にか、無線LANって、こんなに使っていたんだなぁと

あらためて、ビックリしました。



さて、ひとばんたって、今日になったら、

また、繋がらなくなっているのがあったり、

繋げ忘れているものがあったりと

今日になっても、まだ、ちょこちょこいじって

落ち着きません。


ネットワークの設定の変更って大仕事ですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。