SSブログ

iPhoneの指紋認証が全くダメ [iPhone iPad]

a00.jpg

iOSが7.1になって、指紋認証の精度が良くなったという話もあったので、しばらく指紋を登録して使っていたのですが・・・

やっぱりダメです。

ぜんぜん認識しません。

いや、ぜんぜんではなく、認識したり、しなかったり・・・

でも、急ぎの時や大事なときに限って認識せず、やっぱりイライラが募ります。

これって季節の関係もあるのでしょうか。

寒い間は、お肌の調子も良くないので、指の皮がむけてたりもしましたから。

結局、指紋認証をやめて、元に戻しました。

暖かくなって、お肌の調子が良くなったら、あらためて登録して、再挑戦してみようかと思います。

指紋認証を登録してしまうと、ロック状態への移行時間が『即時』だけになってしまうのも問題です。

これは、指紋認証が簡単に即時にできるという前提だからだと思うのですが、現実的には、そうなっていないので、できれば、パスワードロックのように、一定時間が経過してからロック状態へ移行できる選択肢も残しておいて欲しいです。



タグ:指紋認証
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。