SSブログ

運動不足の解消に「テレビ体操」 [日記]

WS002918.JPG


コロナ過の影響で、家で仕事をすることが増えました。そうすると、どうしても運動不足になるので、意識的に運動をするようにしています。
最近、気に入っているのが「テレビ体操」。一日、家で仕事をする日は、仕事の前に録画したNHKの「テレビ体操」を見て、体操をしています。簡単な体操からラジオ体操まで、いろいろな体操が見ながらできるので、わかりやすいです。
実際やってみると体からバキバキ音がするくらいなので、やはり運動不足なのだろうと実感します。肩凝りにも効くような気がします。
なかでも一番、きついのが「ラジオ体操第二」。そもそも、やったことがありませんでした。子どもの頃、やっていた「ラジオ体操第一」もあるのですが、昔、習ったのと少し違う気がします。本気でやるラジオ体操は、けっこう体にこたえます。
その後に、最近、はじめたのが「腕立て伏せ」「腹筋」「スクワット」。実は、同じように「筋肉体操」を見て、やろうとしたのですが、まったくできず、とりあえず簡単な筋トレから始めているところです。早く筋肉体操ができるようになりたいですが、まだまだ遠そうです。




[テレビ体操] ラジオ体操第2 | どーがレージ | NHKオンライン



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。