SSブログ

お家で焼き肉 [日記]

このコロナで一番大きく変わった食生活は、家で焼き肉をするようになったこと。外で食事ができなかったころ、家で焼き肉を美味しく食べられるというネットの情報を見て買ったのが「やきまる」。これがまた本当に美味しくできる。煙が出過ぎないのも良い。焼き肉屋で食べるときは、注文しすぎて食べきるのに困ることもあったけど、お家焼き肉だったら、多めに買っておいて余ったら、次の日に焼き肉丼にして食べられるのも良い。焼き肉屋さんには悪いですが、今年は、一度も行ってないです。


ただ、臭いが付くのと床が油っぽくなるのが難点でしたが、テレビを見ていたら、焼肉の後の臭いを抑える方法として、ホットプレートだったら200度くらいに温度を下げて焼くというのが紹介されていました。それによって臭いの原因になるオイルミストの出が、極端に少なくなるそうです。家はガスコンロですが、少し温度を下げてみたら、本当に臭いや床の油が減ったので、びっくり。ちょっとした工夫で、便利になるもんですねぇ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。