SSブログ

そういえばアップル・ウオッチってどうなったの? [iPhone iPad]

9日のアップルの発表会は、アップル・ウオッチの発売がアナウンスされることでしょう。

スマートウォッチが、これから、どうなっていくか非常に楽しみなところです。

スマートウォッチは、私自身は、ありじゃないかと思っています。

メガネ型と違って、これまで腕時計をしていた人にとっては、それほど身に付ける上で、大きな変化がなく、スマホ的な様々な機能が使えるようになるというのは、良いことなんじゃないかなと思います。

最近の若い人は、そもそも腕時計をしなくなったそうなので、そういう人には、どうなのか、ちょっと疑問ではありますが。

もちろん、もっと軽く、もちろん防水で、すっごく電池が持って、一週間くらいは、充電しなくてもすむくらいになって欲しいというのはありますが、まあ、スマホは、毎日、充電するし、昔使っていた、ごっつい腕時計よりは、小さくなったので、それほどの負担感があるわけではないと思います。

それで、腕にくっついた端末に、大事なメールやラインが飛び込んできたり、さっと写真を撮れたりするのは、今、ギャラクシーギアで体験していますが、身につける利点を感じさせてくれます。

スマホ自体が、ウェアラブルになったというのは、もちろんあるのですが、腕につける端末という選択は、それでも残っているんじゃないかな。

スマホがファブレットよりに、ある程度、大きくなってきている昨今、カバンの中にスマホ、腕にスマートウォッチという組み合わせは、十分ありじゃないかと思います。
 

最終的には、ちょっと大きめのスマホに、スマートウォッチ、HMDの組み合わせが、一番、全部の良いとこをとれるように思います。

まあ、HMDの方は、もうしばらくかかると思いますが、スマートウォッチは、十分に使えるところまで来たように思います。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。