SSブログ

次のウィンドウズ10が楽しみ=今の8はダメ・・・ [IT全般]

現在のウィンドウズ8系は、インターフェイスがわかりにくく評判が悪い。

そして、それは事実だと思う。

タブレットとデスクトップPCを融合しようとした気持ちはわかるが、
さすがに、バラバラすぎだろう。

システム系の機能も、いろいろ変わってしまったので、使いたいと思ったら、
いちいちグーグルで検索しなければ、使い方がわからないというのは、
マイクロソフトとしてはいかがなものか。

ただ、ワンドライブとのクラウド連携は、なかなか頑張ってきていると思う。

この辺りにマイクロソフトは、次の生き残りをかけているに違いない。


次に9を飛ばして10となるウィンドウズ。

だいたいウィンドウズは、すっごく良いのとすっごく悪いのを繰り返す。

○ ウィンドウズ95 (1995)
△ ウィンドウズ98 (1998)
○ ウィンドウズ2000 (2000)
× ウィンドウズMe (2000)
○ ウィンドウズXP (2001)
× ウィンドウズVISTA (2007)
○ ウィンドウズ7 (2009)
× ウィンドウズ8 (2012)

とすると、次のウィンドウズ10は、すっごく良いものになるはず。

今年、後半の発売が楽しみ。
 

マイクロソフト DSP版 Windows 7 Home Premium SP1 32bit 日本語

価格:11,745円
(2015/1/7 14:40時点)
感想(10件)


 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。