SSブログ

動画アーカイブの活用法 [IT全般]

s-a1180_002021.jpg

アーカイブ、特に動画のアーカイブをどのように活用していったらいいかをしばらく追求していこうと思っています。

テキストは、相当大量のものがあっても検索することができるし、写真や画像も、日付やサムネイルから、わりとたくさんのものの中からでも、探すことができるのですが、動画だけは、簡単に中身を見ることができないので、過去のものになればなるほど、量が多くなればなるほど、探し出すのが大変になってきてしまいます。

だから、動画の整理は、ちょっとあきらめて、放って置いたところもあるのですが、最近、アーカイブの活用を改めて考え直しているところで、動画記録の重要性に改めて気づきました。

ということで、せっかく撮影した動画を活用できるようにするには、どのようにしていけばいいのか、色々と試行錯誤してみようと思っています。

同時に過去の膨大な動画のアーカイブも、少しでも活用できるようにできればと思っています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏ばてDropboxのすすめ 【Wordファイ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。