SSブログ

久しぶりのプールと大雪の振り返り [闘病記]

2週間ほど、週末に大雪にみまわれ、プールに行けてなかったのですが、
今週は、やっと週末の晴れと言うことで、プールに行ってきました。

昨年の健康診断で、コレストロール値、それも悪玉が高かったので、
なるべく運動するように言われ、週末は、娘とプールに行くようにしています。

久しぶりのプールだったので、娘の泳ぎが下手になっていて、焦ったのですが、
さすが子ども、すぐに前回までの勘を取り戻しました。

それにしても、この2回の大雪は、たいへんでした・・・

それでも寒さに関しては、デロンギのオイルヒーターでコントロールしているので、
以前ほど、ひどくなることはありません。

家の中の最低気温を、あまり低くなりすぎないように保ち、
湿度も乾燥しすぎないようにすると、かなり冬の生活は楽になりました。

それによって、たまに風邪っぽくなっても、大きく崩れることは、少なくなりました。

どちらかというと今回は、大雪というよりも、気圧が大きく下がった事による
体調の悪さだったように思います。

今回の大雪って、爆弾低気圧が通った事によるものなんですね。

急速に気圧が低くなると、やはり体調が悪くなるようです。

それでも気圧の予報は、常にチェックしているので、
わりと上手く切り抜けられるようになってきています。

そうはいっても、もう爆弾低気圧&大雪にならないことを祈って・・・

はやく春が来て欲しいなぁ。

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。