SSブログ

iPhoneの画面が真っ暗 [IT全般]

寒い日が続いています。

昨日の夕方、突然、iPhoneの画面が真っ暗になって、あらゆる操作を受け付けなくなりました。

ほんの数分前まで使っていたのに、ちょっと目を話した隙に、こんな状態になるなんて。

ひょっとして電池が切れたかとも思いましたが、そんなに電池が少なくなっていた記憶もありません。

あまりの寒さで、電池が故障したかとも思いました。

とりあえず電源アダプターに差してみたのですが、まったく反応はなく、画面は、真っ暗なまんまです。

ネットで調べてみると、強制再起動をかけるとなおる場合があるとのことで、さっそく電源ボタンとホームボタンを10秒以上、長押しすると、見慣れたアップルのマークが出てきて、起動しました。

何らかの理由で、OSが落ちてしまったんですね。

とりあえずは、動くようになって、よかったです。

iPhoneが壊れると困りますから。

修理のために、わざわざアップルストアにいかなくて済んだので、ほっとしました。





タグ:iPhone
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。