SSブログ

ソチオリンピックの開会式と地震 [日記]

とうとう今日は、大雪になりました。

実は、今日は、朝方まで、ソチオリンピックの開会式を見ていました。

やっぱりオリンピックの開会式というのは、
その国が、さまざまな工夫をして、演出をしてくるので、
いつも楽しみにしているのです。

途中の挨拶のところが、校長先生のお話のようで、
寝落ちしそうになりましたが、
なんとか最後まで見ることができました。

少しロシアの文化に触れられたかな。

そうそう、ちょうど日本の選手団が出てくる、その瞬間、
東北、福島で震度4の地震があって、
その情報が、日本人選手団の紹介の上に表示されていました。

「東北の復興のことも忘れるないで~」と言われているように感じたのは、
私だけではなかったはず。

東京オリンピック、スゴク楽しみですが、東北の復興あっての
東京オリンピックだと、あらためて思いました。


そんなこともあって、お昼頃、起きてみると、窓からの景色が別世界。

雪が積もっています。

雪も、吹雪のように激しく降っています。

子供の頃、何回かスキーに行ったことを思い出しました。

結局、一日中、降り続けました。

今日が外に出なくてもいい土曜日で本当に良かったです。

 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

iPhoneの画面が真っ暗雪遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。