SSブログ

結局、プレステ3を買った話 [IT全般]

急にブルーレイ・ディスクの映像を見なければならなくなりました。

ところが・・・

私の家には、ブルーレイのプレイヤーがありません。

DVDの付いたハードディスク・レコーダーは、持っているのですが、
外にブルーレイに焼いて持ち出すということもなく、
映画も、ほとんどオンデマンドで見るようになったし、
まあ、たまにレンタルするといってもDVDでも困らなかったので、
ブルーレイを見れなくても、問題はありませんでした。

今回、どうしてもブルーレイを見なければ、ならないとすると

1.今のDVDハードディスクレコーダーをブルーレイ・ハードディスクレコーダーに買いかえる
2.ブルーレイのプレイヤーを追加で買う
3.ブルーレイのパソコン用ドライブを買ってパソコンで見る

という3つの選択肢が考えられます。

1.のブルーレイ・ハードディスクレコーダーに買い替えるという案は、本気で選び出すと10万円以上のクラスになってしまうし、今のDVDハードディスクプレイヤーが、問題なく動いているので、すぐに却下です。

とすると2.のプレイヤーを買うか、3.のドライブを買うか?
これだと1万円くらいの出費ですみます。

ただ、1枚のブルーレイディスクを見るためだけに1万円の出費もなぁと思っていたところに、ふとプレステ3でもブルーレイを見られることを思い出しました。

実は、プレステ3は、発売の時にグランドツーリスモというゲームをやりたくて買ったのですが、その後、ぜんぜん使わなくなったので、友人にあげてしまったのでした。

そこで、今のプレステ3の値段を調べてみると2万5千円くらいで買えます。
 

PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック (CECH-4000B)

新品価格
¥23,320から
(2013/12/13 21:05時点)

 
もっと、びびっと来たのが、グランドツーリスモ6という最新版のグランドツーリスモと同封品が2万6千円くらいで売っているのです。
 
 
ちょっと運命を感じてしまいました。

そして、プレステ3のいいところは、トルネという6千円くらいの付属品を購入すると、ハードディスクレコーダーにもなるということなのです。
 

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

新品価格
¥6,500から
(2013/12/13 21:10時点)

 

とりあえず、今回は、ブルーレイのプレイヤー兼ゲーム機として購入しておけば、今のDVDハードディスクレコーダーが壊れた時は、6千円くらいの出費で、ブルーレイ・ハードディスクレコーダーになるんです。もちろんブルーレイへの書き込みはできませんが、DVDですら書き込み機能は使っていないので、必要ありません。

ということで、さっそくヨドバシカメラに行って、プレステ3を買ってきました。
 
 
やっぱりブルーレイは、綺麗ですね!

今回は、プレステ4まで待てませんでしたが、ゲームにはまって、プレステ4を買うなんてこともあるかも・・・

いや、それはないかぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。