SSブログ

やっぱりiPhoneでも、ATOKを使う価値は、ありそうだ。 [iPhone iPad]

実は、ATOK PADは、値段が高いので、使っていませんでした・・・

無料版をTwitterクライアントとして使っていたりはしていましたが。

最近、iPhone5sやiPad mini でメモをもっととりたいと思うようになってきました。

もちろん音声入力は、非常に強力な進化なのですが、どうしても、使う場所が限られます。

打ち合わせ中や電車の中では、さすがに使えません。

ということでポメラを持ち歩いているのですが、これも使える場所に限りがあるんです。

あと、いちいちパソコンを通して、クラウドと連携し直さなければならないのが、かなり面倒です。

(クラウド対応のポメラが出たらいいのになぁ。Evernoteでもドロップボックスでもいいです。)

それでiPhone5単体でメモを簡単にできないかと思い、小さなキーボードをつけようかと思って、いろいろと調べていたのですが、あまり良いのがないんです。

それじゃ、ソフトウェア的に何かできないかと思い、いろいろと調べた結果、ATOKに行き当たりました。

改めて、ATOKの予測変換は、すごいですね。

iPhoneに標準の予測変換とは、レベルの違いを感じます。

もちろん日本語においてですが、これがiPhone標準だったらなぁと思ってしまいます。




タグ:ATOK
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。