SSブログ

iOS7に慣れてきた。 [iPhone iPad]

やっぱり慣れの問題は大きかったですね。

慣れると、やはり良いです。

細かなところで、いろいろと良くなっているので、
テスト用端末以外は、iOS7にすることにしました。

もちろんiPadもです。

特に必需品の機能が、上に向かってスワイプすると表示される「コントロールセンター」です。

利用頻度の高い各種設定に素早くアクセスできる機能ですが、中でも無線LANのオン、オフができるのが便利です。

私の家では、二つの無線LANの電波を飛ばしているので、部屋を移動すると、いちいち切り替えるのに、設定画面までいっていたのですが、コントロールセンターで一度、無線LANを切ってやると、近くの無線LANに簡単に切り替えられるようになりました。

また、電源を食うことで評判は、あまり良くないですが、「Appのバックグラウンド更新」や「アプリの自動アップデート」もたくさんアプリを入れていると、ついおろそかになってしまう更新作業を随時やってくれるので、こちらもやめられません。

これらの機能を使うだけでもiOS7にする意味があると思いました。
 
iOS7
 
 

タグ:iOS7
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。