SSブログ

片づけは必要か?片づけられないと学級崩壊! [日記]

私は、片づけようと思っても、なかなか片づけられません。

自分の部屋は、めちゃくちゃです。

そろそろ片づけなければ、と思って、はや・・・何年・・・

年末の大掃除は、寒いから、暖かくなってといい、
夏は、暑いから、もう少し涼しくなってから・・・

そう言っているうちに、今年も終わってしまいそう。

最近、いや、だいぶ前から、まじめに片づけについて、考えているのですが、
ちょっと気になる記事を見つけました。

【子ども理解を問い直す】 第5回 片づけられない子どもたち

学級崩壊とクラスの中が片づけられていないことに因果関係があるという話です。

この記事を読んでいると、私の部屋が片づけられていないのは、教育上、良くないのではないだろうかと。

一方で、9月19日の『5時に夢中!』というワイドショーでは、

机が汚くても“仕事できるヤツ”

というのをやっていました。

“夢の超特急”来年度着工へ:ワイドショー講座 09/19

自分は、そうでありたいと思う反面、片づけたほうが、より良いことは確かですよねぇ。

冬が来る前に、部屋の片づけをなんとかしようと思っています。

a1130_000078.jpg 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。