SSブログ

保険としてのノートパソコン

外に出るとき持ち出すノートパソコンは、もう完全に保険になってしまっています。

というのも、ほとんどのことが、スマホとタブレットでできてしまう。

それも、パソコンよりも楽に簡単で手軽に。

それでも、仕事上、サーバー関係の修正など、どうしてもパソコンじゃないとやれないことがあって、ノートパソコンを持ち歩くのですが、まったく使わずに持ち帰ることの多いこと。

完全に、万が一の時のための保険です。

そういう意味では、最近、Windows8の8インチタブレット『Acer ICONIA W3-810』なんかも気になっています。

これがiPadミニとパソコンの両方の役目を果たしてくれるのなら、と思うのですが、ちょっと動きが悪そうなので、二の足を踏んでいます。

今、主に持ち歩いているのが
 ・iPad mini 308 g
 ・VAIO PRO11 770g
と合計 1078g

『Acer ICONIA W3-810』を買ったら
 ・Acer ICONIA W3-810 500g
 ・ポメラ DM100 399g(電池抜き)
 ・単3エネループ2本 53g
と合計 952g

キーボードとしてポメラを持ち歩くと100gくらいの差しかなくなってしまうんですね。

それでも1キロに対する100gって、けっこう大きいですから。

ということで、最近『Acer ICONIA W3-810』が気になっています。

今度、バージョンアップ版が出るようなので、値崩れしたら試しに買ってみるのもいいかもしれません。

日本エイサー (AAXBV) ICONIA W3-810 (Atom Z2760/2G/64G eMMC/8.1/Win8 32bit/OF2013H&B) W3-810
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。