SSブログ

【活用力UP】 iPhoneで動画を編集する [iPhone iPad]

iMove

iOS7になり、iPhoneでiMovieが無料で使えるようになったので、あらためて使っているのですが、これが、なかなか良いです。

iPhoneで手軽に綺麗な映像が撮れるようになって、けっこう動画を撮影する機会が増えたのですが、動画って、後の扱いがなかなか難しいと思いませんか?

写真と同じで、たくさんとって良いシーンを残す方法じゃないと、我々素人には、良い写真や映像なんて、なかなか撮れません。

というよりプロとアマチュアの違いは、撮影する量にあるんじゃないかと思うくらい。

でも、写真は、簡単にサムネイルを見ながら、良いのだけを残して、後は消してしまえるのですが、映像は、そうはいきません。

映像は、見ないと内容がわからない。

見るのに時間がかかる。

良いところを見たくても、探すのにすごく時間がかかる。

そこで、活躍するのが、iPhoneのiMovie。

これを使って、見る時に簡単な編集をしてしまうのです。

動画を撮って、見返すとき、写真のところで見るのではなくて、もう最初からiMovieで見てしまいます。

それで、良いところだけを残した粗編ムービーを作ってしまう。

そうすれば、その後は、良いシーンだけを、さっと見られるようになります。

残った映像は、アーカイブとして残しても良いですし、もう見ないなら消しても大丈夫。

iMovieなら、編集した映像を、そのまま、YouTubeにアップできますので、iPhoneの容量も使わなくて済みますし。

こうすれば映像を、もっと活用できるのではないかと思います。


ちなみに最近、iPhoneで編集した動画の一部です。





タグ:iMovie
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。