SSブログ

やっぱり新型コロナウイルスワクチン、2回目接種の後は熱が出た [日記]

日曜日に新型コロナウイルスワクチン(ファイザー製)の2回目の接種を受けました。その後、その日の夜は、37度くらいの微熱が出たのですが、そのまま早く就寝。次の日の朝は、倦怠感と軽い頭痛はあったのですが、熱は平熱。このまま良くなるかと思っていたのですが、だんだんとだるさと頭痛は強くなって、熱も37度、38度近くまであがりました。しょうがないので休みをとって寝ていたのですが、熱は上がったり下がったり。ちょうど冬に感染症で風邪を引いたような感じ。そのまま治るかなと思っていたのですが、夜になっても熱が下がらないので、自宅にあった解熱鎮痛剤を飲んでみました。そしたらすぐに楽になって、そのまま一晩寝たら元気になりました。今日は、多少、病み上がりの体のこりや軽い頭痛は残っていますが、もう大丈夫です。予防接種で熱が出るなんてことはこれまでなかったので、自分は大丈夫だと思っていたのですが、今回のは違いますね。熱が出るとワクチンが効いているという実感がありますが。特に一人暮らしの人は、前もって解熱剤を用意しておいたほうが良いだろうと思いました。また、次の日に休んでも良いスケジュールにしておくのも大事かもしれません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。