SSブログ

キュービタルは分かってきた。 [日記]

キュービタルは分かってきた。
それを活用していくのか、新しい発想、創造に
繋げていくのかが悩み。

そこがないとイノベーションに繋がっていかない。
そこに繋がっていくための、車輪というかその部分が
はっきりしない。方法論はないと思うが20世紀型では
ないとは思うけれど、実感として分からない。

重なることは分かるが、それをどう活用するかが
分からない。

キュービタルだけではイノベーションに繋がらないのではないか。
ある意味混乱。
何らかのイノベーションにつながるということは、
クリエーションに繋げるには、どうしたらいいのか分からない。



2003.6.9に書いたメモが出てきました!!

11年も前のものです。

面白いですね!!

こんなことを考えていたというのがわかるのもアーカイブのスゴいところだと改めて感じます。

当時、石井先生のお話しを伺って、「量子」の世界を理解しようとしていたときのものです。

「キュービタルは分かってきた。」なんて書いていますが、今思うと、ぜんぜんわかっていなかったですね(^_^;)

わからなさ加減は、当時とあまり変わっていないような、下手をするともっと、わからなくなっているかもしれませんが、このテーマ、もう一度、あらためて整理し直して考えてみたいですね。

今なら少しは、前に行けるような気がします(^o^)


▼今は、この本を読んでいます

シュレーディンガーの猫、量子コンピュータになる。

新品価格
¥2,808から
(2014/8/4 11:13時点)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。