SSブログ

神奈川県大和市 引地台温水プールでバカンス気分 [日記]

伯母が緊急入院したりして、しばらくバタバタしていたのですが、少し落ち着いたので、久々に娘と週末プールに出かけました。

いつもは、市の市民プールに行くのですが、今回は、趣向を変えて、神奈川県大和市の引地台公園にある引地台温水プールに行ってきました。

ここは、市民プールながら、行楽地のプールのように流れるプールや長い滑り台があるんです。

大学生の頃、大和市に住んでいたので、時々、行っていたのですが、まさか、自分の娘と一緒に来ることになるとは、当時は、想像すらしませんでしたが・・・

まだ梅雨入りもしていないのに、30度を超える暑さで、プールに行ってみたら、びっくりするくらい混んでいました。

いつもの市民プールは、ちゃんと泳ぎを練習しようというストイックな感じがするのですが、こちらは、もうバカンス気分です。

入っている人も、子どもが中心ですが、親子連れも多く、非常ににぎわっています。

もう泳ぐ練習どころではないので、娘とプールを楽しみました。

娘は、流れるプールも初めてなので、とても喜んでいました。

娘は軽いので、すうすう流されて(?)いくのを、体の重い私は、必死で追いかけていたら、何周まわったかもわからないくらいです。

これがまた、良い運動になったというか、正直、疲れました。

そして、40mと80mの滑り台があるのですが、そんなプールのアトラクションも初めてですので、混んでいて、一回滑るのに、2、30分は並ぶのですが、それでも80mの滑り台を2回も滑ってきました。

滑り台のチューブの中から「ちゃ~」という楽しそうな声が響いてきます。

私も久しぶりに滑ったので、最後に思いっきり水に突っ込んでしまいました。

これだけ楽しんでも、市民プールなので、大人400円、子ども200円と、とてもお得です。

また連れて行って欲しいと、せがまれているので、近いうちに行ってこようかなと思っています。
 
 

タグ:プール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。