SSブログ

オンデマンドにはまる [IT全般]

最近、オンデマンドの映像サービスにはまっています。

とりあえずiPhone5sに機種変したときに契約させられたソフトバンクのUULA、ギャラクシーノート3にしたときのauのスマートパス、いまさらながらアップルTVを使ってみているので、そのついでにHuleも。

とりあえず無料の間使ってみて、解約しようと思っていたのですが、なかなか面白い映画やドラマがそろっているので、それを見終わるまでは、続けてみようかなと思うようになりました。

好きなときに、好きな場所で、好きな映画やドラマがみられるというのは、高速インターネット回線のおかげですね。

最近、電車の中で、映像を見ている人を多く見かけるようになりましたが、これらのサービスを使っているのかもしれません。

家では、ビデオ・サーバーで、過去一週間の地上波7チャンネルを録画しているのですが、恐ろしいほど見返す番組は少ないです。

レンタルビデオも好きですが、やはり借りにいく手間がかかるので、特別、見たいコンテンツがある時に、ついでに他のものも借りてくるという利用の仕方になってしまっています。

オンデマンドだと見放題ですが、そこまで見なくても、数本見れば、レンタルビデオと同じくらいの値段で済みますから、コスト的にも対抗できるようになってきたように感じます。

新しいコンテンツがどのくらいの割合で追加されて、その中に、どれだけ見たい番組があるかどうかで、いつまで継続するかが決まるでしょう。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。