SSブログ

サブ機として前に使っていたiPhone 4を使ってみようか [iPhone iPad]

a0001_011469.jpg 
 
サブ機として、前に使っていたiPhone 4を使ってみようかと思っています。

クラウド型のアーカイブを あらためてやってみようと思っているのですが、
小型でビデオ撮影や音声録音できて、クラウドにも簡単に上げられるガジェットって
いろいろと調べていたら、 iPod touch に行きあたりまして・・・ 

でも、よく考えたら、過去使っていなかったiPhoneがまだ残っていまして、
SIMを指していないiPhoneは iPod touchと同じなんです。

今、iPhone5sとGALAXY NOTE 3を持ち歩いているのですが、iPhone 5s は、電話やメールの受信をしないといけないですし、GALAXY NOTE 3 は資料の閲覧やメモなんかで使いますので、ずっと撮影することを考えると、別に小型のカメラが必要かと考えていたのですが、もう一台、前に使っていたiPhone4を持ち歩くのが、いろんな意味で、便利そうと言う結論になりました。

よく考えたら、動画も撮れますし、そのままクラウドへのアップロードも可能、動画が駄目な時でも、ICレコーダー代わりにもなりますし、他のiPhone用のアプリも使えます。(って、iPhoneなので当たり前ですが・・・)

改めて、スマホって、高機能な端末だなぁと思うと同時に、スマホは、クラウドとの連携を前提に作られているアプリが多いので、そういった意味でも、今回の要望に一番近いのがスマホだったというわけです。

あとは電池のコントロールが、どれだけうまくいくかですね。
予備バッテリーは、必要かな?

結局、ガジェットはスマホに行き着くのか・・・
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

七五三体のメンテナンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。