SSブログ

朝のニュースの天気予報が意外と大事 [日記]

11月なのに、妙に暖かい日がありますね。


歳をとってくると朝のニュースの天気予報が意外と大事です。


傘を持って行くかだけでなく、服装をそれで決めるようになりました。


制服で決まっていた学生時代と違って、服装を自分で調整しなければならない。


特に季節の変わり目、中でも秋は、服装は重要です。


多く着すぎていて、脱いで調整できるならまだしも、たりなくて寒いと風邪をひいてしまいます。


どのタイミングでコートを着るかなんて難しいと思っていましたが、朝のニュースを見ると、服装のことも言ってくれているんですね。


最近は、それを参考に服装を決めています。


そのために朝6時からのNHKニュースは、毎日録画して、朝食の間に1.5倍速で見ています。


なぜかNHKの朝のニュースは6時台が好きです。


それでも心配で、コートを着ていくと外を歩くと汗をかくくらい暖かい、いや暑い日もあります。


服装って難しい。


これからは、エアコンのように温度設定できる服もでてくるのでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。