SSブログ

エバーノートを再び使ってみる。 [IT全般]

エバーノートを新しいアカウントを作って、再びやり始めた。前のアカウントには、情報を入れすぎたので、どうも動きが遅くなってしまって、使いづらくなってしまった。だから、今回は、新規で試してみている。エバーノートをやめてから、メインはグーグルドキュメント、メモとしては、グーグルキープを使うようになっているが、ちょうど、その間を埋める仕組みが欲しいと思っていた。エバーノートは検索(画像の文字)と文字の一覧性、あとはフォルダーとタグの組み合わせが他と比べて有利ではないかと思っている。ただ、やはり使ってみるとアプリが重い(私のスマホとタブレットが古いからかもしれないが)ように感じる。また、パソコンでは、ソフトではなく、ブラウザで使うので、十分な気がしている。たぶん、機能をしぼって使っていくことになりそう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。