SSブログ

アップルのiPadが故障、無限再起動ループに!この時期は、パソコンが壊れやすいのか? [iPhone iPad]

この時期は、パソコンが壊れやすいのか?

今朝、iPadを使っていたら、突然、落ちて、再起動がかかる。

そんなことも、たまにはあったので、再起動後、そのまま使っていたら、また、落ちて、再起動。

それからは、何度も再起動。

起動している間の短い時間に、設定から初期化を試みてみたけど、今度は、アクティベーション中に再起動がかかって設定も出来ない。

ネットで調べてみると「リカバリーモード」というパソコンのiTunesと組み合わせてやる方法があることがわかったので、それもやってみた。

iPhone、iPad、または iPod touch をアップデートまたは復元できない場合 - Apple サポートhttps://support.apple.com/ja-jp/HT201263

しかし、「更新」も「復元」もダメ。

完全に故障のようだから、アップルのサポートに持っていくしかなさそう。

修理代、高そう・・・

あんまり高かったら、修理はやめよう・・・

どうも、この時期は、パソコンやらが壊れる時期らしい。

一昨年のブログにも

その日は突然やってくる パソコンが壊れた

なんて記事を書いている。11月5日の記事なので、まさにこの時期。

そして、実は、今も、ソニーの「VAIO Pro 11」が修理中。

これも突然だった。

普通に家で使っていて、別の部屋に移動、電源をつないで、起動したら、OSがみつからないという画面になって、対処法がいくつか指示してあったけど、どれをやってもダメ。

結局、修理ということになって、見積もりを出したら1万9千いくらって言ってきた。

ハードウェアの故障ではなくてOSの問題とのことだけど、それに2万近く修理代を取られるのもどうかと思ったが、このパソコンは、なんといっても軽いので、最近は、パソコンを外に持ち歩くことは、ほとんどなくなったけど、それでもいざという時用には必要なので、修理をすることにした。

これら、みんな11月の頭の時期。

この時期には、パソコンなどの機器を壊す何かがあるのかもしれない。

Apple iPad Air Wi-Fiモデル 32GB MD789J/A アップル アイパッド エアー MD789JA シルバー

新品価格
¥54,000から
(2015/11/4 13:57時点)



タグ:iPad VAIO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。