SSブログ

今年の誕生日は【エヴァンゲリオンのトートバッグ付カゴメ野菜生活】そして【グーグルフォト】 [日記]

IMG_0932-ANIMATION.gif
 
先週、私の誕生日がありました。

フェイスブックやメールなどで、たくさんお祝いの言葉をいただき、とても嬉しかったです。

ありがとうございます。

ちょっと事件がありまして、時間がたってしまいましたが、今年の誕生日を振り返ります。
 
 

毎年、家族からプレゼントをもらうのですが、今年のプレゼントは、

s-IMG_0937.jpg

こんな感じです。

これは、

カゴメ|エヴァンゲリオン × 野菜生活100 20周年コラボキャンペーン「野菜の壁」破壊プロジェクト

関連の商品で

期間限定・数量限定<エヴァンゲリオン×野菜生活トートバッグ付>野菜一日これ一杯

カゴメ 野菜一日これ一杯スマートPET 720ml×15本

新品価格
¥3,525から
(2015/6/9 11:46時点)

です。


今、値段が高くなっていますが、¥ 2,970の底値の時に買ったので、普通にバラで買うより安かったです。

最近、血圧が下がらないかと野菜ジュースを飲んでいたので、ちょうど良いタイミングで、あれから毎日、せっせと飲んでいます。



そして、今年の誕生日に、やっぱりスゴいと思ったのが『グーグルフォト』。

大量の写真や動画のアーカイブを扱うクラウド・システムとしては、もう別格。

とりあえず過去の写真や動画を数千枚、100ギガくらいつっこんでみました。

もう「夢の箱」ですね。

過去の写真全体に、いくらでも、どこからでもアクセスできます。

誕生日の日には、1年前、2年前、3年前・・・と過去の誕生日の写真を見て、プレゼントや娘からのメッセージ、パーティの手作り料理やケーキなどを振り返り、あらためて感動してしまいました。

スマホで、こんなに簡単に過去の写真や動画を探せるなんて・・・

そして、グーグルフォトが作ってくれる映像のスゴいこと。

旅行や運動会、発表会など、ビデオで撮影はしたけど、そのままアーカイブとして、しまいこんでいた映像や写真を編集して、日々見せてくれます。

これがまた、良く出来ているんだ。

毎日、これを見るのが楽しみになっています。

このブログの冒頭にあるミトンが箱を見ているGIFも、面白いから写真にとっていたものをグーグルフォトが勝手に作ってくれました。

その他にも・・・例えば・・・


これは、今年行ったさくらまつりの映像です。

出来は良い方ではないのですが、子どもが映っていないのが、このくらいだったので・・・

こんな感じで、過去の動画や写真が編集されていきます。
 
やっぱり、これまでのフォトストレージと比べて、『ダンチ』!

そして無料。

逆に、いろいろと怖くなる気持ちもわかります。

でも、写真や動画自体は、どこかのクラウドストレージにあげないと管理しきれないというのも事実。

その中で、グーグルフォトは、本当に別格の凄さがあります。

これは、他はまねできないだろうな・・・



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。