SSブログ

アップルウォッチに関するネットの話題を収集 [iPhone iPad]

アップルウォッチに関するネットの話題を集めています。

随時、更新予定です。

 

[0]

218 41-18
 


 

[1]

 

「たまごっち」がアップルウォッチ対応


パルスオキシメーターは、入っているけど、まだ使われていない。
 

出会い系は出てくるわなw

「パートナー募集中の人を繋げるApple Watchアプリ『WatchMe88』」


アプリには交際ステータスと、人を感知する距離を設定できます。

お互いの設定した距離内に2人がいる時のみ、Apple Watchを光らせます。

偶然近くにいたということが、さらに運命を感じさせそうです。

 

OvercastってアプリがApple watch対応だったのでダウンロードして使ってる。

グランスにも置けて、落としておいたPodcastの中から聴きたいものをAppleWatchから選択して聴けるので重宝してる。

 

かみさんとやっとるけどdigital touch新鮮で楽しい。うんことか送ってるくるwあとメッセージで送ってくる子供の動画、Apple Watchで見れるし音も出るんだよ。知ってた?

 

家族間でタッチの叩き方を決めておくといいね 

 

[2]

 

TuneInRadioがいいな  自分の選んだラジオが AppleWatchで見れて そのまま再生できる! 最高だ!

 

[3]

 

本格的なスポーツ測定機器ってレベルではないな

個人で楽しむフィットネスなら便利で楽しいってレベル

 

寝てる時の起動は改善して欲しいね

 

Watchじゃ寝てるか上体起こしてるか判定出来ないので1周して下向いた時に画面が付く仕様にならないとね

 

イベントに買い物するもの書いてWatchに表示させておくと忘れないな。

リマインダーでもできそうだけどどうやるんだろう?

いま、リマインダーに追加する方法を調べました

siriを起動して声でタスクを登録するみたいです

AppleWatch用のアプリ(2do)もありますが1800円なのでパス

 

なんか俺も豆知識言っておくわ

・デジタルクラウンの操作が急に効かなくなるアプリがあったりするけど、クラウン長押しでsiriたん呼び出すと治る

・iPhone側で「アップルウォッチで表示」をオフにして再度オンにするとタスクキル的にフリーズしたアプリ治せる

・ミュージックアプリで数百曲まとめたアルバムやプレイリスト再生しようとすると延々と読み込んで再生が始まらなかったりする。困る

 

歩きApple Watchしたが余計危なかったわ

歩きスマホのほうかまだ周囲感知できる 

 

すげーな運動データとか一瞬で同期されるな

いろんな機種が散在してるAndroidじゃこんな安定感絶対無理だわ 

 

ちなみに真面目な話、「殺しますよ?今どこにいるんですか」騒動のあと

AppleWatchのトライアル内容に

「音声で指示した内容はすべて正しく反映されているかを確認すること」

という条件が追加された 

 

 

Bluetooth圏外になったら同一LAN内のWi-FiでWatchとiPhoneが接続されるよ ?

 

将来的にiPhone(電話+タブレット)を機能分解して

電話・通知はwatch、閲覧・複雑な操作はタブレット、というビジョンは結構ありだな。

iPadでの通話解禁やったら結構普及するんじゃね?

 

設定の【手首検出】をオフにすると外してもロックがかからない

これ以外と知らない人多いでしょ

 

 

[4]

こりゃヤバいデバイスだわ 

一度使ったら二度と手放せないです

カロリー表示が出るだけだけど運動しようって気分になってなかなか楽しい。

 

通知機能ばかり注目されがちだけど、

この位置のデバイスはリモコン用途としてかなり便利だと思うんだよねぇ。

 

電話しながらメール出来たりメモできるから、家では重宝するでしょよ 

日に日に便利になってきたわ 

最初は何だか、よくわからなかったけど

 

 

帰ってすぐに充電、風呂メシしながら、2時間したら腕に戻す

あとは次の日まで付けっぱなし

でも寝るときにはつけてないと、手首叩いて起こしてくれないのよ

無理に外してると、付け忘れて遅刻w 

 

振動の事なんだけど、普通の最大振動と、わかりやすい振動との違いがよくわからん。

 

わかりました、勘違いしていた様です。

わかりやすい振動だと振動の強さは変わらず、振動パターンが違うだけなんですね。

 

わかりやすい振動オン

ブルブルブルー、トントン

わかりやすい振動オフ

トントン

という感じですね。

 

電話だとオンオフ関係なくトントントントンといった形でした、通知の種類にも有効なものとそうでないものがあるのですかね。

SMSで試したら違いがわかりました。

この辺りどこかにハッキリ解説があるといいのですが。 

 

iphoneのリモコンとしてはすごく良くできていて満足。

ちょっとした動作のデフォルトも絶妙なバランス。

さすがアップルという感じ。

老眼気味なので、アクセシビリティーのズーム機能も便利そう。

 

 

iDownloadBlogがApple Watchが脱獄できたら導入したい脱獄アプリの構想を10個を紹介している

 

今後、主流となっていく機能はある程度の範囲に集約されていくと思う。 

ヤフオクアプリとかFlipboardとかWatchだとあまり利用価値がない 

様なものは無くなっていくか方向を変えないと(機能追加等)厳しいと思う。 

AppleStoreアプリみたいに、AppleがWatchアプリのお手本となるようなアプリをどんどん出して欲しい。

 

AppleWatchが本領発揮するのは、やはりプッシュ型サービスだろ。

お店のそば通るとセールの案内とか。イオンのようなポイントアップデーの告知とか。

 

通知、これにつきる。

 

38サイズには最初に小さいサイズが付いてて大きいのが予備

42サイズには最初に大きいサイズが付いてて小さいのが予備 

 

色々と試したけどユーティリティー良いよね 

カラー変えるとダサくないし 

なんせ、見たい情報をすぐ見られるのが良い

 

 

介護用には可能性あるかもな 

徘徊老人に付けて置いて場所や体調を把握管理 通話機能で指示 

 

何度も言うがiPhoneなら片手操作可能だがこいつは両腕必要 

例えば電車で立って吊革捕まってたら使えない 

iPhoneなら片手吊革、片手操作が可能

 

 

ナビ、ワークアウト性能ご参考 (長いで)

 

AppleWatch スポーツ白42㎜

iPhone6

スタート

・起床から30分後、iPhone、AppleWatchともにフル充電

・ワークアウトーウォーキング5キロ開始

・経路案内開始

・ナイキプラス5キロ開始

途中

・Watch方向指示 30回程度

・ナイキ音声 5回程度

・音楽ずっと再生、有線イヤホン

・画面確認5回程度

・ライン着信 3回

 

到着時

・距離Watch4.12㎞ ナイキ4.12㎞

・時間Watch39.42分 ナイキ38.30分

・アクティブカロリー Watch173 ナイキ211

・充電残 iPhone92% AppleWatch87%

感想

ナビは問題なし、ちょっとした経路変更もスムーズに対応してた。電池の減り、測定値の差は、こんなもんか、と。その後10キロくらいウォーキングしたけど、Watch充電残62%、iPhone充電32%、でiPhoneのほうが先に充電要になりそ。

 

 

ジョナサンアイブが「スイス覚悟しとけよと」みたいな事言ってて

Applewatchの発表でデザイン無いわ~wって思ったけど

今になってジワジワその意味がわかってきたわ

そもそもAppleWatchは高級機械式時計と同じ土俵で勝負しようとしたんじゃなくて

Applewatchとして腕につける事は一緒。で、時計を2個付ける事なんてしない訳で確実に機械時計に流れる需要は喰いつつ

ハイテコガジェットとして腕時計のシェアを持ってっちゃうぜって事なんだろな

 

結局は、(買った買わなかった含めて)

・必要無いと判断した人

・必要だと判断した人

の二つに分かれるだけなんだ。

それぞれの意見、考え方があるだけなんだ。

 

必要だと判断した人は、何かしら価値を見出したからだと思うんだ。

それは、製品を取り巻く環境によって常に変わって行くものなんだし、最終的には自分の価値観に委ねれば良いだけなんだ。

他人の意見に耳を傾けたとしても最終的には判断するのは自分で、見出した価値(機能でもデザインでも初物を体験するワクワク感でも何でもいい)が必要であると判断するに足るものであれば、自信を持てばいい。

別に他人に理解してもらう必要だって無い。

論理的に説明できる事だけが価値のすべてではないし、説明できたとしても万人に受け入れられるとは限ら無い。

そう考えれば、他人の意見に腹をたてる事も無いし、少なくとも必要だと判断した期間で得た価値は失われないはず。

他人から見たらバカに見えるかもしれ無いけども、私は現在進行形でApple Watchからワクワク感などを得ている。

そこには原価がどうだとか、時計としての価値だとかは入り込む余地も無い。

そんなことを気にして楽しむ機会を失いたくないもの。

 

 

Bluetooth&ノイズキャンセリングイヤホン愛用中。

 

Podcastと音楽をしょっちゅう聞いてるから、Podcast、音楽コントローラーとして、Applewatchは驚くほど便利。

 

Apple watch対応Podcastアプリ見つけたから、iPhoneが何処にあっても、applewatchを腕にはめてるだけで自由自在に聴きたいものをコントロールできる。

 

これだけでも、買った甲斐あったわ。 

 

 

文字盤の自由化を規制してるのは、絶対に著作権を無視してフランクミューラーとかの文字盤出してくる奴がいるからだろうな

 

心拍数とかの解放は環境整備が整うまでってことだろう

文字盤と心拍数解放したら、たくさんのアプリ出てくるだろう 

 

Bluetoothを通してApple Watchから音が出るが正解だな

 

何か今回は駄目だな…

みんな色々何が出来るのか試行錯誤してる

iPhoneが出たときはみんなが革新的だと思ったのに…

使い道を探さないといけないApple製品なんて…

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。