SSブログ

最近のWeb記事の読み方 [iPhone iPad]

これまでは、読みたいホームページは、RSSに登録しておいて、それをチェックしたときに、とりあえずEvernoteに入れてから読むようにしていました。

そうすると、メモをしたり、ハイライトを付けたりできるので、後で読み返す時に便利だからです。

もちろん、Evernoteの基本機能であるタグをつけたり、フォルダの整理なども簡単にできます。

でも、読みたい記事を全部入れていたら、読まない記事が増えてしまいました。

Evernoteは、デジタル情報を整理してしまっておくツールとしては、非常によく出来ているのですが、いかんせんアプリが重い。

さっさっと済ましてしまいたい作業には向いていません。

そこで、最近は、RSSとEvernoteの間に。いわゆる「後で読むアプリ」のポケットを使っています。

ポケットにRSSから入れることにして、ポケットでざっと読み、必要なものはEvernoteに送るというふうにしました。

やっぱりポケットだと読みやすいです。

なかなか、1つのアプリで全てをまかなうというのは難しいなぁと思う反面、餅は餅屋だとも思います。

それでも、それら別のアプリが、クラウドで簡単に連携できるようになったのは、やはり凄い時代だなぁと思いました。
 
s-WS000639.jpg 
Pocket
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。