SSブログ

iPhone5の無料バッテリー交換は急げ!起動しなくなると端末交換2万8千円に [iPhone iPad]

iPhone5の一部の端末に、バッテリーの不具合があり、充電しても、すぐにバッテリーがなくなってしまうということで、アップルで無償交換してくれるプログラムが始まっています。

iPhone 5 バッテリー交換プログラム - Apple サポート 
https://ssl.apple.com/jp/support/iphone5-battery/

私の持っているiPhone5でも、バッテリーが充電しても15分くらいしか持たなくなり、しょうがないので機種変したら、その2日後にこの発表でした(T_T)

でも、せっかくのiPhone5なので、無料でバッテリーが修理してもらえるなら直して、家用のiPod touchとして使おうと思っていたら、とうとう起動しなくなってしまいました。

それで、アップルの修理に持って行ったら、

「起動できないとバッテリー交換プログラムはできない。端末交換になる。」

とのこと。

もちろん端末交換は、有料(2万8千円)

この端末は、無償でのバッテリー交換プログラムに該当している端末です。

起動しない原因は、これまでの経緯から行っても、バッテリーにある可能性は高い。

もちろん交換しても、別の原因で起動しないと分かったら、お金がかかっても修理するかどうか判断するというのはわかるのですが、起動しないからという理由で、問題があることはわかっているバッテリーの交換ができないとは・・・その起動しない原因も、問題のあるバッテリーにある可能性があるのに・・・

なんとなく腑に落ちないまま、起動しないiPhone5を持って帰ってきました。

それだったら、保証は効かなくなるけど、街のiPhone修理屋さんに見てもらった方が安くつきそう。

それとも自分で電池交換にチャレンジしてみようか。

久しぶりにアップルっぽい対応に凹んだ出来事でした。

というわけで、iPhone5を使っている方で、バッテリーの持ちが悪い方は、上記のアップルのサイトでシリアルナンバーを確認して、もし該当したら、早めに修理に出した方がいいですよ。

起動しなくなると、有料の端末交換になってしまいます。


強化ガラスフィルム・ラウンドエッジ・iPhone5・薄さ0.3mm 透明強化ガラスフィルム・耐指紋・撥油性・透過率99%・硬度9H・気泡レス 【iPhone5S / iPhone5C / iPhone5対応】カッターでも傷つかない
▲iPhone5用 強化ガラスフィルム 


タグ:iPhone
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。