SSブログ

「みまもりケータイ3」の位置情報 設定に一苦労 [IT全般]

娘の「みまもりケータイ」を1から3にバージョンアップしたのですが、どうも設定が、うまくいかない。

それと、外部から「みまもりケータイ」の位置情報を取得するのに、同意書を書かなくてはいけないそうで、ハンコもいるということで、あらためて来店しなくてはいけなかったので、さっそく、ソフトバンクショップに行ってきました。

そして、同意書を書いたのですが、ハンコじゃなくて、サインでOKでした!?
だったら、前回、まとめてできたのでは?

ところが、ここでトラブル

私のiPhoneから「みまもりケータイ」の位置情報は取得できるのですが、妻のiPhoneからの位置情報取得の設定ができないのです。

担当者も電話をかけたり、いろいろ調べてもらったけど、わからずじまい。

私も本部からの電話に出て、私のiPhoneからマイソフトバンクをいろいろいじったのですが・・・

結局、一時間以上もかかって、家のパソコンでしか設定できないということで、帰されてしまいました。
それも変な話ですよね・・・
パソコンを持っていなかったらどうするんだろう・・・

結局、家で、いろいろいじっていたら、とりあえず、それらしいところは修正できたのですが、妻のiPhoneの分の同意書を書いていないので、結局、もう一度、ショップに行かないといけないようです。

「みまもりケータイ3」の設定インターフェースは、あまり良くないですね。

一度、設定が決まってしまえば、後は、変更することはあまりないのですが、それでも、ここまで苦労するとは・・・ほぼ、一日、「みまもりケータイ」に振り回されました(^_^;)

写真.JPG
↑結局、ストラップは、 『妖怪ウォッチ』に・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。