SSブログ

子供に「何で勉強するの?」と聞かれた時の回答例 [日記]

s-a1380_000365.jpg

これって、実際に聞かれますよね。

聞かれたときに、なんて答えたら良いか、迷ってしまいます。

その時の参考になるかな、と思ってのメモ。

 

  • 運動しないと体の筋肉が成長しないように、脳みそも使わないと成長しないから、勉強することで脳みそを成長させてるんだよ
  • 夢を叶えるためには勉強することがとても大切。それに「わかる」ってすごく楽しいんだよ!
  • 勉強をすることによって身につく「もっと大切なもの」がある。「集中力」、「考える力」、「情報を正しく読み取る力」です。 

 子供に「何で勉強するの?」と聞かれたら、どう答えますか? | シンプルライフ

 


タグ:子供
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。