SSブログ

誰か一緒に動画アーカイブを活用するシステムを作りませんか? [IT全般]

s-a0002_008359.jpg

テキスト、画像、写真くらいまでだったらエバーノートで、かなり整理して活用することができるようになったと思います。

今では、エバーノートがないと困ると言うくらい、良く出来た仕組みになりました。

でも、映像に関しては、こうした仕組みがないんですよね。

映像がパソコンやインターネットで扱えるようになって、まだ日が浅いというのもあるのだと思うのですが、まだまだ動画アーカイブを手軽に整理して、後に活かせるようにできる仕組みは、ないんです。

一気にケータイからスマホになったおかげで、いつも持ち歩いている端末で、綺麗な動画が簡単に取れるようになりました。

簡単な編集だってできます。

そうすると気軽に記録として映像を残しておくということができるようになりました。

その割には、テキストや写真と違って、せっかく撮影した動画、特にアーカイブ的な動画が、どうも活用し切れていないように思います。

今は、エバーノートを工夫して使って、なんとかやりくりしていますが、やはり特化システムが欲しいところ。

とりあえず映像は、インターネット上のクラウド・ストレージに保管、共有できるところまできているので、後は、それを、もっと活用できるようにできる仕組みが必要だと思います。

保管場所は、YouTubeや既存のクラウド・ストレージを利用すればいいんです。

あとは、活用するための仕組みをつけてあげれば・・・

誰か一緒に作りませんか?
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。