SSブログ

エルゴグリフクラッチ・クローズドカフ(杖)が良すぎる [闘病記]

s-写真 (1).jpg 
 
左足の膝の痛みが続いています。
変形性膝関節症』です。 
 
医者からは、
「ゆっくり歩くように」
「そっと足を突くように」
「曲がるときは特に気をつけて」
と言われているのですが、
やっぱり外に出て歩いていると、
無理をしてしまうようで、
あまり良くなっていないとのことなので、
少し本格的に療養することにしました。

それでも、寝てばかりもいられませんし、
外に出ることもあるので、
新しい杖を買うことにしました。
 
 

というのも、
今回、痛めているのが左足なので、
杖は、反対の右手に持たなければなりません。

でも、私の右手は、
持病の脊髄空洞症のせいで、
しびれや痛みがあり、
ちゃんと動かないので、
杖を持っていても安定せずに、
気を抜くと、すぐに落としてしまいます。

道路を歩いているときや、電車のホームなどで
杖を落とすのは、かなり危険です。

また、安定しないので、
あまり支えにならないというのもあります。

それで、いろいろ調べていると、
腕のほうでも固定できるタイプの杖があることがわかったので、
さっそく購入することにしました。

Amazonでの評判を読み比べて、
評判もデザインも良さそうでしたので・・・


にしました。


さっそく、今日、送られてきて、使い始めたのですが、
これが、非常に良いです。

オープンカフとクローズドカフというのがありまして、
腕で支える部分が大きく開いているものと
開いていないものがあるのですが、
結局、ちょっと高いクローズドカフのほうにしたのですが、
これも大正解。

まず、このタイプの杖は、普通のT字型の杖よりは、
腕と手で支えるので、安定感がかなり高くなります。
 
s-写真 (2).jpg
 
その上、クローズドカフにしたので、
腕の所だけでも本体を持つことが出来ます。

例えば、レジでお金を払うときにT字型の杖だと
置き場所を探したり、片手で支払いをしなければならないのですが、
このタイプですと、そのまま手を離して、
支払いをしたりできるので、非常に便利です。

おまけに腕の部分が、可動式なので、
手を使っての作業が、すごく楽にできます。
 
s-写真 (3).jpg
 
些細なことですが、これだけでも、杖をついて、
外に行くのが、ずいぶん楽になると思います。

これからは、こちらの杖を使って、外に出て行こうと思います!
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

【Desktop Earth】宇宙から地..刹那 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。