SSブログ

右手首に痛み【脊髄空洞症】 [闘病記]

最近、真夏のような天気で、気圧が安定しているのはいいのですが、時々、右手首に激痛が走るようになりました。

天候と体調の関係には、気をつけているので、気圧や温度による体調の変化は、なんとなくわかるようになってきたのですが、今回の右手首の痛みは、数年前、非常に体調が悪かった時にあった症状ですが、久しぶりに出てきました。

どうも、これまでの天気のデータに当てはまらない症状のようです。

脊髄空洞症の空洞が縮むときに痛みが出ることがあると言われたことがあるのですが、それが一番考えられる原因です。

もうひとつは、最近、体調のコントロールが順調なので、元気なのは良いのですが、どこかで無理をして、負担を与えている可能性もあります。

また、それに近いのですが、精神的なものも、痛みに影響する可能性もあるように思います。

それとも梅雨入りが近いからでしょうか。

ちょっと5月は、いろいろありましたので、少し無理をしたような気もしています。

また、以前のように倒れて、寝たきりになってはたいへんですので、しばらくは、慎重に様子を見てみようと思います。


タグ:脊髄空洞症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。