SSブログ

【新用語】マルチ・タブレット [IT全般]

s-a0002_010635.jpg 
 
【マルチ・タブレット】複数のスマホやタブレットを同時に使うこと。

スマホとタブレットを同時に持ち歩く人も増えてきたと思いますが、これって意外と便利です。
片方に資料を出しておいて、もう一個でメモを取る、WebページのQRコードを撮影するなど…
意外と持っていると、そういう場面に出くわすことが多いのです。

以前は、パソコンを同時に複数使っていましたが、今は、マルチ・タブレットが主になってきました。

パソコンの時には、一台の高性能なパソコンを買って、マルチ画面にするよりも、コスパの良いパソコンを2台買って、並列に使う方が、安くて良いという感じでしたが、スマホの場合、実際に触って使うこともあり、複数のタブレット・スマホを同時に使うことは、利用方法に大きな幅が出てきて、よりメリットが大きいと思います。
また、クラウドが発達したことも、マルチ・タブレットを使いやすくしていると思います。
 
 

タグ:タブレット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。