SSブログ

扁桃腺炎の原因 [モバイル投稿]

昨日に続いて、今日も病院で点滴を受ける。

薬と点滴が効いたようで、だいぶ症状が和らいだ。

なんといっても、食事が喉を通るようになってきたのは嬉しい。

それまでは、いくらお腹かすいても、喉が痛くて、ほとんど食べられず、飲み物を少しずつ接種することで、ごまかしていたから。

妻には、そのまま続けていたら、ダイエットになったのに、と言われたけど、さすがに、お腹がすいても食べられないのは、辛かった。

また、耳鼻咽喉科に行ったのも正解だったと思う。

普通の内科だったら、薬だけで、喉への処置や点滴はなかったかもしれない。

ともかく、病院に行ったことで回復してきているのは、良いことだ。

今回のは、扁桃腺炎だった。

お正月の休みと重ならなければ、もう少し早く治療を受けられただろう。

何らかの風邪に感染し、その影響で、扁桃腺だけが、ひどくなったようだ。

子供の頃は、風邪を引くと扁桃腺を、よく腫らして、扁桃腺が弱いと言われた記憶がある。

ひどいようだと手術をしたほうが良いとも。

大人になっても、扁桃腺を腫らすことはあったが、ここまで、ひどくなったのは初めてだ。

今後、続くようなら、次の手だても考えないといけないかもしれないが、とりあえず、今回は、これで収まることを祈ろうと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。