SSブログ

お正月に良くあること [モバイル投稿]

お正月に体調を崩して、せっかくのお正月休みがだいなし、ということは良くあることですが、今年の正月が、まさにそうでした。

お正月は、無事、健康に迎えられたのですが、正月に人混みに行って感染したのか、3日くらいから、一気に体調が悪くなり、熱、頭痛、喉の痛みと風邪の症状が出てきました。

寝室をオイルヒーターで暖かく保つことによって、免疫力が高くなるのか、以前ほどは風邪を引かなくなり、引いても、すぐに葛根湯を飲むと、ひどくならなかったのですが、年末年始、葛根湯を切らしていて、風邪の引きはじめに飲めなかったのが悪かったのか、そもそも葛根湯が効かない風邪だったのか、完全に風邪をこじらせてしまいました。

ここしばらく、ここまで長く体調を崩すことがなかったので、ほとんどベットの上で、なんとなく寂しい感じで正月を過ごしました。

子供も、もっと遊びに連れて行ってやりたかったなぁ。

今日は、病院がはじまったので、さっそく行って、点滴を打ってもらい、薬ももらってきました。

おかげでだいぶ症状も落ち着いてきたので、近日中に復活できそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

香川県のお雑煮扁桃腺炎の原因 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。