SSブログ

かぐや姫の物語 [モバイル投稿]

お正月、1日は、映画が千円で観られるということで、
前から気になっていた「かぐや姫の物語」に
小学1年生の娘と一緒に行ってきました。

娘は、もう2回目です。

賛否両論、好き嫌いの分かれる作品のようですが、
私は、なかなか面白いと思いました。

けっこう長い作品なので、たいくつしないかなぁと
心配したのですが、もう、こんな時間という感覚で、
最後まで、一気に観られました。

といっても、長い作品には変わりないので、
観る前にトイレは、必須です。

竹取り物語のストーリーをアニメ化して、
ここまでの作品にしてしまう。
さすが高畑監督だと思いました。

でも、やっぱり好き嫌いの分かれる作品だとは思います。

最初の方で、この世界観に入れないと、
たいくつな映画になってしまうと思います。

私は、かぐや姫だけでなく、讃岐のみやつこのほうにも
感情移入してしまいました。

娘の親として、観てしまうんですね。

興味のある方は、ぜひ映画館で観て欲しい作品だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。