SSブログ

その日は突然やってくる パソコンが壊れた [IT全般]

a0782_000692.jpg
 
メイン・パソコンの調子が悪くなっていたので、先々週くらいにリカバリーをすませたばかりでした。

今回は、それでも、なんとなく調子の悪い状態が続いていました。

時々、固まったり、入力できなかったりと・・・

それは、動画の編集をしていた時でした。

固まった・・・

画面が、まったく動きません。

もちろん、再起動もはじめ、何の処理も受け付けません。

しかたがないので、強制的に電源を切りました。

そして電源を入れると・・・

ウィンドウズを起動できないとのメッセージが・・・

いくつかの対処法も書かれていますが、すべて試してもダメ。

最後には、メーカーに問い合わせてくれとのメッセージで終わりました。

ダメだこりゃ。

とりあえず、またリカバリーして、起動自体はできたのですが、もちろんパソコンの中に入っていたデータは、すべて、おじゃん。

細かなデータは、クラウドで同期してあったのと、最近、マシンの調子が悪かったので、大きな動画データも前日にバックアップを取ったばっかりだったので、一日分のデータ損失くらいで済みましたが、やはり精神的なショックは大きいです。

さすがに、このパソコンは、使い続けられないなぁということで、新しいパソコンを購入することにしました。

このパソコンは、1年半くらい前に、もっともコスパの良いパソコンを使ってみようということでレノボのノートをアマゾンで4万円くらいで買ったものです。まあ、激しい使用の割には、良く持ったほうかもしれません。

寿命と思って、あきらめようと思います。

何のパソコンを新しく買ったかは、また、次回に。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。