SSブログ

GALAXY Note 3 とGalaxy Gear を大人買い [IT全般]

Galaxy Gear
 
さて、今日は、GALAXY Note 3とGalaxy Gearの発売日なんです。

あまり、いや、ぜんぜん盛り上がっていませんが、Galaxy Gearといえば、
久々にメジャー発売される時計型ウェアラブル端末なんです。

最近、ウェアラブルが話題ですが、もうしばらく普及にはかかりそうという記事を書きましたが、それでも、こういう端末がでてきてこそ次につながるのです。

 

ただ、Galaxy Gearは今のところGALAXY Note 3との連携じゃないとつながりませんので、必然的にGALAXY Note 3も購入することになります。

ちょうどGALAXY Note 3も気になっていたので、まとめて買ってきちゃいました。

iPhoneと違って、並ぶ必要もなかったですし、Galaxy Gearなんかは店頭在庫を探すのがたいへんでした・・・

「大人買い」といっても、MNPやポイントで本体は実質無料みたいなものでしたが・・・


これから、本格的に使ってみるのですが、それぞれの期待としては、
 
Galaxy Gear:

腕時計型のウェアラブル端末の可能性を感じてみたいです。

これからメガネ型のグーグル・グラスの発売を控えていますが、
腕時計型とメガネ型は、そもそも別の使い方だと思うんですね。

アップルとグーグルも腕時計型を開発しているということですし・・・

海外では、すでに発売されていて、さんざんに言われている記事も読みました。



そうはいっても、使ってみないとわからないことですから・・・

ちなみに毛がからまるのは、欧米の方は毛深いからかも。

特に、その点は、問題ありませんでした。


GALAXY Note 3:

Galaxy Gearを買うために、しかたなく買ったのではなく、ちょっと気になっていたのはいたんです。

というのも、iPad miniの代わりになるんじゃないかと思っているんですね。

持ち歩くタブレットは軽いほうが良いので、今では、iPad miniを持ち歩いているのですが、もっと軽くてもいいかもというわけです。

ちょうどGALAXY Note 3自体がスマホとタブレットの間というファブレットというコンセプトで作られたものなんですね。

ペン操作に力が入っているところが、昔のザウルスを思い出させてくれます。

私自身のiPad miniの使い方といえば、電子書籍やWEBを読むビューワー機能とペン入力でのメモが主です。ただ、もともとiPadは、指での入力メインに作られていますので、ペン入力は、それほど良い感じで使えるわけでもないんですね。

その点、GALAXY Note 3は、ペン入力を重視して作られた端末ですから、その辺は、強いはず。

これまでのシリーズのネットでの評判も見てみたのですが、なかなか良さそうです。

まあ、最近のアンドロイドの実力も知りたいというのもありますが・・・

そうすると持ち歩くのにiPhoneとGALAXY Note 3の組み合わせもいいんじゃないかと思っていました。

もうすぐ新型のiPad miniの発表がありますので、発売までに、見極めておかないといけません。


ということで、使い倒してみますので、また、使い心地など、レポートできたらと思います。

まだ、設定して少し遊んでいる段階ですが、腕時計でLINEというのは、けっこう面白いです!
 
Galaxy Gear
 
GALAXY Note 3
 
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

K.alex

良いですょね!
自分も 早速買いました。
ペンの操作感が最高です!。
by K.alex (2013-12-14 22:08) 

pyanko

なんだか昔のザウルスを思い出します。
今、ペンの手書きでは、一番でしょうか。
by pyanko (2013-12-15 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。