SSブログ

イプシロン打ち上げのパブリックビューイング[JAXA 相模原キャンパス] [日記]

昨日は、イプシロンの再打ち上げでした。

前回の打ち上げ延期の時、いろいろなところで、打ち上げのパブリックビューイングをやっているのを知り、
前から行ってみたかった「JAXA 相模原キャンパス」でもやっているとのことでしたので、娘を連れて行ってきました。
 
JAXA 相模原キャンパス
 

 
打ち上げの1時間以上前に行ったのですが、けっこう席は埋まっていて、後ろのほうに、なんとか一席確保できました。

子どもは、前のほうに座ってみられるとのことで、そちらに行きました。

なかなか中継がつながらなかったり、打ち上げが15分延期になるなどありましたが、打ち上げの瞬間は、カウントダウン、そして拍手と、パブリックビューイングならではの感動を味わえました。
 
 
娘も、最初は、それほど興味を持っていなかったようでしたが、打ち上げの瞬間は、感動したとのこと。

連れて行って良かったです。

売店も開いていたので、ちょっとしたお土産も買ってしまいました。
 
JAXA 相模原キャンパスお土産
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

-|Z会が「高校生のSNS利用」を調査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。